三重県桑名市のエンダモロジー施術サロン「ソワカ(SOWAKA BODY)」のスタッフブログです!
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ☆簡単で究極☆ | main | ワークショップのご案内 >>
☆ケモタイプ精油コスメ☆


 

 

ソワカのエステで使用している化粧品は、化学合成品は使用せず、より質の高い自然の材料だけを使用して作りました。

ブランド名は

ELEVATE SPUR

意味は、高める刺激。

 

 

 

 

まだ、化粧品会社のエステティシャンだった頃

「女性は最終、何品目の化粧品が必要になるのかな?」

「こんなに若いのに、エステや化粧品やサプリにお金がかかるのなら、4050歳になったらどれだけかかるの?」

「お金かけても綺麗にならない人もいるのはどうして?」

と、考えるようになりました。

 

当然、私も朝から

洗顔、ローション、乳液、日焼け止め、下地ベース、ファンデーション、ルーセントパウダー、アイメーク、チーク、アイブロー、リップなどを使い、

夜になると

ポイントメーク落とし、クレンジング、洗顔、マッサージ、ローション、美容液、乳液、クリームと自分なりのフルアイテムを使っていました。

それでも、いつも悩みは尽きません。

だからと言って疑問に思わず、ただ年齢のせい、肌質のせいだと思っていました。

もちろんお客様にも、

シミにはコレ

シワにはコレ

たるみにはコレ…

といった感じでお勧めしていました。

 

それでも改善はなかなかしないものです。

そのうちきりがないこのサイクルに嫌気がさし、マッサージするだけでもいいんじゃない?と思うようになり今まで使っていた化粧品とは全く関係のない、高品質の植物オイルにケモタイプ精油をブレンドした美容オイルを作ってもらい、全身セルフマッサージを始めました。

なんだかすごくいい!

次に採算度外視でクリームを作ってもらいました。もちろん100%自然の恵み。化学合成品はなしです。

こりゃまためちゃくちゃいいのです。

半信半疑でもともと使っていた化粧品会社の高級ブランドの化粧品を1つやめ、2つやめ、3つやめしていくと肌がどんどん元気になるのがわかってきました。

綺麗になるとか、シミがなくなるとかではなく、元気になるのです。

私はそこで気が付きました。

肌は化粧品で綺麗になるのではなく、自力で綺麗になるものだ。

肌だけ見るのではなく、身体の一部として考えると、顔だけの高級な化粧品なんて無意味だ。

 

実は、オイルやクリームを作ってくれていたのは私の弟です。

その弟と2014年「BLEND-LAB」を設立。

http://blend-lab.com

 

たくさんの方に応援していただき、

ELEVATE SPUR」スキンケアシリーズを立ち上げました。

(まだまだホームページ作成中だし、カタログもできていませんのでソワカまでお問い合わせください)

enda@sowaka-body.com

 

 

 

本来、人は自分で綺麗になる力を持っています。

その力に少し刺激を与える。

ソワカはエステとコスメで女性の化粧品依存からの自立を応援したいと考えます。

 

ちょっとフライングでのお知らせでした 笑

 

 

 

COMMENT