三重県桑名市のエンダモロジー施術サロン「ソワカ(SOWAKA BODY)」のスタッフブログです!
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ホームページのリニューアル
すっかり、ご無沙汰してしまいました。

この度、ホームページをリニューアルしました。
これまでDAIZOblend-lab
エステサロン ソワカと分かれており、わかりづらくご不便をおかけしていました。

このブログもFacebookやインスタグラムなるものに移行していきますので、引き続き美容と健康について興味のある方はのぞいていただけると嬉しいです。

早速、ELEVATE SPURのプロダクツのご紹介。



こちらはヘアケアシリーズです。
こんな素敵な商品になるまで2年半、かかりました。

とてもかわいい分身たちです。

スキンケアなどもFacebookでどんどんご紹介していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。



伊藤令奈(姉) 伊藤大三(弟)


Go Green Market 2015
いよいよ今週末、


です。


blend-labは、

「本当に天然素材を使ったモノを、日常の中に取り入れる心地よさをすべての人に伝えたい」

をテーマに出店します。


♦︎コスメの販売

♦︎ワークショップ

♦︎エステ体験

です。


ぜひ、お楽しみにー。













Tisane infusion
5/16,17の2日間の
「バスボム作りのワークショップ」
たくさんのお客様にお越し頂き終了しました。

ありがとうございました!


今回は栄のテレビ塔のすぐ近くにある、
素敵なお花屋さん





の7Fにある

Tisane infusionさまにて開催しました。

バスボムはボールの中に、

「フレンチクレイ」
「死海の塩」
「エッセンシャルオイル」

などを入れてこねて作る泥団子タイプの入浴剤です。









場所をお貸しくださった

Tisane infusionさんはとても素敵な雑貨や植物が置いてあるお店です。

アンティークな空間、植物の香りの中で手作りのバスボムを作る…。

ここは21世紀の日本なのかしら…?
と疑いたくなる空間でした。







忙しかった先週の疲れが視覚からも嗅覚からも癒やされた週末でした。

お越し頂いた皆様、Flower Noritakeのスタッフの皆様、

本当にありがとうございました!!





「フレンチクレイを使ってバスボムを作る」
WORK SHOP





「フレンチクレイを使ってバスボムを作る」

…バスボムとは入浴剤のことです。

自分の体調に合わせて、香りをカスタマイズして5個のバスボムを作ります。

手作りのモノって使う時のことを考えながら作ります。
自分のものなら、あの時に使おう。
とか、
帰って早く使いたいとか。
誰かにプレゼントする時はあげる人のことを考えながら作ります。
自分に素直であればあるほど、より効果の高い良いものができると思うんです。

例えば、

作りたいと思ったときに考えたこと。
香りや効能を選ぶときに考えたこと。
作りながら感じたこと。
出来上がったときに思ったこと。
使っているときに感じたこと。
お風呂から出たときに感じたこと。

たった30gの小さなバスボムですが、これらの思いがバスタブの中で溶けて、その中に身体を沈めていくと、もはや小さな宇宙空間です。

クレイ(大地)、塩(海)、精油(植物)、自分(人間)が一体となる。
それは太古の文明から続いている、自然と人間の関係です。人間は自然に生かされているということを五感で感じてもらえるようなワークショップにしたいと思います。
バスボム作りのワークショップなんて他にもたくさんあるし、ネットを見れば作り方だって書いてありますが、私たちのワークショップに来ていただいた人たちに、何か素敵な感覚を持ち帰ってもらえたらと思います。




詳細/
日時:5月16日(11:00,13:00,15:00)3部 
      17日            (13:00,15:00) 2部   1時間程度、6名くらい

料金:¥3,500(ハーブティー,焼き菓子付き)

場所: Tisane infusion Flower Noritake 7F 




今週末になりましたが、新生活で疲れている身体と心をアロマとクレイで解きほぐす…。

本当にお勧めですよー。


入荷 
 竹炭です。



この竹炭は九州の「まほろば」といわれる聖地で新月刈りした竹炭のみで丁寧に焼成し選別された”かぐや窯”の竹炭です。


”浄化”
竹炭は水を浄化し、酸性・中性からアルカリ性にしていきます。

”ミネラル”
竹炭のミネラルは無機質で水に溶けやすい性質です。
ミネラル、珪酸、カリウムを中心に、カルシウム・リン・ナトリウム・鉄・マグネシウム・マンガン・亜鉛・セレンなどがバランスよく含まれます。

毎日ペットボトルの水を飲むのなら、竹炭を水筒に入れて浄化してから飲むのはいかがでしょう?

私は、蒸留水のピッチャーの中に入れて毎日飲んでます。
もちろんご飯を炊く時は炊飯器に入れます。



使用の目安

3ヶ月ほど様々な有用ミネラルを放出し、半年ほど浄化や濾過の働きをします。
使用中に砕けたりして竹炭の微粉が出ることがありますが、気にならない場合はそのままお飲みください。竹炭微粉は身体の不純物まで綺麗に外に出してくれますよ。



TAKESUMI  FOR WATER BOTTLE 竹炭

¥3,024(税込)

内容量:2個